終日企画

“自称物書き”のブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

M3お疲れ様でした


客層が約二年前とは違ってましたね。



今回ははじめからではなく昼過ぎに参加してきました。
場所が今回から変わって横浜の方になってました。
海風が気持ちよく、潮の香りのする場所





ではなかったがなっ!
半そでは寒く、入口からは遠く、そして広いのは道だけでサークルスペースは狭い!
ボカロや東方がありそうな後ろの方は人がゴミのようで、オリジナル付近との温度差がすごい。
知っていたM3とはちょっと違ってたのでなんとなく微妙でした。
とりあえず、トメとタケシお疲れ。他の参加者の方もみなお疲れ様でした。



















さて、俺の見たアニメの話でもしようか。
ネタバレはあまりないように心がけるよ。


エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
テレビアニメ、エウレカセブンの劇場タイトルでした。
設定はまったく違っていた。
井上喜久子永遠の十七歳なんてレベルじゃねぇ、もっと恐ろしい者の片鱗を味わったぜ!
ドミニク可愛そう。そしてお幸せに。
少女アネモネも可愛いが、ワンシーンだけあった成人アネモネの綺麗さにはドキッとした。
そして年配アネモネは、声も見た目も最高ですね! かっこ美しいおばあ様でした。
デューイ乙。

カウボーイビバップ 天国の階段
それなりに古いアニメではあるが、今見ても凄いレベルの高い作品です。
実は四回ぐらい見てたんですが、そのどれもすべてが寝落ちしてました。
が、やっぱり面白い。
キャラクター一人一人の味の出し方とか、ストーリーとか戦闘シーンとか、そのどれもがカッコイイ。
こういうアニメ、敵キャラってのは対外悪党色が強すぎるんですが、
カウボーイビバップはそういうアニメとは違ったものがあって大好きです。
テレビシリーズの最終話付近は涙なしでは見れない。

甲殻機動隊 三作目
正式タイトルなんて覚えてない也。
このアニメは少佐を含めた登場人物全員が渋くてかっこいい。
そしてタチコマの可愛さは異常。

王立宇宙軍 オネアミスの翼
最初、ナレーションが森本レオだと思ったら主人公でした。
俺も何を言っているのかわからねぇ。いや、言ったままだよなっ!
この作品はずっと見たかったんですが、今回ついに借りてきました。
噂にたがわぬ作品でしたが、シロツグの宇宙飛行士への志望動機が不純すぎるのが、
逆に人間味があって面白かった。
古いんだけど、あまり古さを感じさせない作品。
つまりは今の時代になって初めて見た人でも、普通に面白いと思える作品。
作画のレベル。物語のレベル。声優たちのレベル。
そのどれもが均等だと思える。
が、今のアニメでは考えられない描き込み具合だけは、レベルの違いを思わされる。
ロケット発射シーン。中空にばらまかれる氷のかけら。
すべて手書きだって言うんだから、もう息をのむしかない。
ガイナックスという会社ですが、大きいものを書かせると日本トップレベルだと思われます。
いやまぁ、グレンラガンはやりすぎだけどなっ!


DTB 第二期シリーズ
一話見ました。
黒猫が打たれました。エイプリル氏ね。
ヘイ「マオ!」
びびびーっ。死にましたorz。
いやまぁ、そんな話ではなかったが、前作の登場キャラがあっさり死ぬのはなんか悲しい。
今週放送分では、俺のヘイがもう少し描かれるっぽいので一時間前にはテレビの前で正座です。
舞台が日本ではないんで大食感のメガネ警察は出ませんね。
最終話直前、二人で焼き肉の皿を積み上げているのが大好きだったのに。
銀ちゃんも好きですが、俺はあの二人のカップリングを推奨します。
が、ヘイは俺の嫁だから誰にもやらん!(ぇ

君に届け
二話見ました。
さっきやってたんでなんとなく見たんですが、
俺は最高に大好きなアニメでした。
ヒロインで主人公のキャラクターが最高。
リアルの時とデフォルメされた時のギャップとかいいよね、
そしてなにより、いじめでこそないが、不気味なイメージのために恐れられている、
けどそこからどうにかして皆になじもうとしている主人公の心意気が最高に良い。
とりあえずジャージ貸した吉田、ギャル系は嫌いだが、お前は大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
彼氏彼女の事情とか、前にブログで紹介した漫画が好きな人は、普通に楽しめる作品だと思います。
よし、今度全巻買ってくるかっ!





最近まったくアニメ見れない感じだったんだけど、かなり見てるな俺!




スポンサーサイト
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<また、貴重な人材が失われた | HOME | 大往生したなどと誰が言った>>

この記事のコメント

君に届け見ようかどうか考えてたけど
見てみるわ

エウレカはスロットでなんか劇場版とTV版が交わるらしいからすげぇやりたい
2009-10-20 Tue 00:07 | URL | しおん #-[ 編集]
俺のブログに書き込む暇あるならてめぇ様のブログ更新しろやゴラァ。

ちなみに、エウレカのそのムービーかなんかみる条件微妙に面倒だからガンガレ。
一撃千数百枚以上でBIG引くとかだった覚えがする。
それと、テレビ版と劇場版の話自体はまったくリンクしないんでよろしく。

君に届けは普通に面白かったよ。
これを書いている時点で三話見逃したことに気がついたがなっ!orz
2009-10-21 Wed 02:35 | URL | カイリ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
