終日企画

“自称物書き”のブログ



スポンサー広告 |

また、貴重な人材が失われた


言葉足らずな俺では、こんなタイトルになってしまって申し訳なく思う。
先ほど、yahooを見ると、ニュース一覧に目を見開く文字があった。

「笑点メンバー 悲報に言葉失う」

まさか、そう、思った。


俺は笑点が好きだった。
だったと言うのだから、今では好きではないのか? いや、今でも好きだ。
だが、俺が好きだった笑点は、今の笑点ではなかった。
やっぱり、笑点には円楽さんが必要不可欠なのだ。
歌丸さんも好きであるが、歌丸さんには皆と並んで回答してほしかった。
あの空気が好きだった。
円楽さんの笑顔は、見ているこちらが幸せになる笑顔だった。
威厳があり、けれど厳しさとやさしさを共同させたような、言うなれば仏の顔とは円楽さんの顔だと言っても過言ではない、そう言わせる。俺はあの顔が大好きだった。

だが、それは失われてしまった。
ニュースのリンクの先には、最近の円楽さんの写真が載っていた。
変わらない笑顔をしていた。
知っていた頃よりも白髪が多かった。
それがなぜだかひどく悲しい。

そして、記事を読むと円楽さんが亡くなったと書かれていた。
涙が流れた。
知っている人間程度であれば、俺は涙を流さない。
だが、俺は円楽さんという人間が好きだった。だから、涙が流れた。
どうか、極楽に行っていますように。
家の祖父たちを笑わせてやってください。
さようなら、何時かまた会いましょう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M3お疲れ様でした


客層が約二年前とは違ってましたね。


M3お疲れ様でした…の続きを読む
雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大往生したなどと誰が言った


俺じゃないことは確かだ

大往生したなどと誰が言った…の続きを読む
STG | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
